6月20日(木)4年生 算数の授業から
4年生は、算数の時間に南砺市と丹波黒の生産地である篠山市の日中の気温の折れ線グラフをかきました。「篠山市は気温差が大きい。」など、グラフから気温の差や変わり方を読み取り、それぞれの市の特徴をとらえることができました。この結論をもとに「黒豆をそろそろ植えてもよさそうだね。」と判断しました。総合的な学習の時間で黒豆を植え、育てていこうと思います。
4年生は、算数の時間に南砺市と丹波黒の生産地である篠山市の日中の気温の折れ線グラフをかきました。「篠山市は気温差が大きい。」など、グラフから気温の差や変わり方を読み取り、それぞれの市の特徴をとらえることができました。この結論をもとに「黒豆をそろそろ植えてもよさそうだね。」と判断しました。総合的な学習の時間で黒豆を植え、育てていこうと思います。