6月18日(木) アート部英語コース タイとのオンライン交流

アート部英語コースでは、昨年度から続いているタイの友達とのオンライン交流を行いました。

英語で自分の名前や好きなものを伝え合い、名前を漢字やタイ語で紹介する場面では文字の違いにも触れることができました。「寿司が好き」「音楽が好き」など共通点も見つかり、会話は大いに盛り上がりました。また、日本の食べ物について紹介したり、タイの「パパイヤサラダ」や「パッタイ」を教えてもらったりしました。「I like Pad Thai.(パッタイが好きです。)」と伝えると拍手が起こり、心の距離が一気に縮まりました。

初めての交流ながら心が通じ合う時間となり、7月の次回交流への期待も高まっています。