5月27日(月) 意欲的に授業に取り組む3・4年生
3年生は「たし算のひっ算名人」を目指し、一生懸命筆算に取り組んでいます。授業の終わりには、どの子も「たし算のひっ算名人」になれて、とてもうれしそうでした。4年生は、直角に着目し、2直角、3直角、4直角、5直角の角度を9の段のかけ算を使ってすらすら答えていました。また、デジタルコンテンツを活用して、直角ではない角度の測定の仕方を考えていました。図工、書写などの教科にも意欲的に取り組んでいます。
3年生は「たし算のひっ算名人」を目指し、一生懸命筆算に取り組んでいます。授業の終わりには、どの子も「たし算のひっ算名人」になれて、とてもうれしそうでした。4年生は、直角に着目し、2直角、3直角、4直角、5直角の角度を9の段のかけ算を使ってすらすら答えていました。また、デジタルコンテンツを活用して、直角ではない角度の測定の仕方を考えていました。図工、書写などの教科にも意欲的に取り組んでいます。